Q&A

◇お片付け作業に関するよくあるご質問◇

Q:お片付けに来て頂く際の料金設定は?

A:基本、2名にて入らせて頂きます。1名で8時間より2名にて4時間の方が効率的になります。1時間3500円×2名分になります。7000円単価にて伺います。家具やインテリアレイアウトによる、お打ち合わせ代はかかりませんが、決定した提案に沿っての家具移動は作業時間とさせて頂いております。お部屋によっては、同じ時間にて4LDKの住まいでは、早く終わってしまう場合と、2DKでも終わらない場合もあり、一概に広さではなく、物量や間取りなどで異なります。キャンペーンの2時間まで無料の場合はこの場限りではございません。個人で動いている関係、単価はお得にさせております。

Q:なるべくお得に作業を終えたい

A:作業を1名にて、家具移動や収納作業をお客様にてされる場合は、1名単価@3500×時間にて承ります。基本女性の方で、ご夫婦同伴、ご主人様での移動作業などをされる事も可能ですが、2名体制より作業効率は落ちます。精一杯頑張りますので、ご相談下さい。

 

Q:家族は夫婦と小学生2名で、3LDKの戸建てに住んでいます。片付けの事前の見積りできますか?

A:大変申し訳ございません。ご家族構成や、ライフスタイル、物の量、そして当日の「要る」「要らない」判断をして頂くのは、ご依頼者様もしくは所有者様になります。予めの手放すコツはお伝えし、資料も事前にご希望者にはお渡ししますが、「やはり取っておく」「使うかも?しれない」とお答えされた場合、一度物を全て出しますので、その「使うかもしれない」物をまた使用頻度が低いと判断し、戻す作業が入ります。同じ3LDKにお住まいでも、居住状態などで、同じ時間でも全く異なってきます。5人家族(ご夫婦+3名の小学生2名と赤ちゃん)よりも、1人住まい(70代の方)が圧倒的に時間かかる場合もございます。手放す作業が少ないと戻す作業が増えてしまいます。見積は、あくまでも時間単価とさせて頂く事を予めご了承願います。新居のインテリア提案のみや収納プランのみでは、部屋ごとにお出ししています。

 

Q:作業当日に用意しておくべきものはありますか?

A:不用品が出る場合がございますので、ゴミ袋はお客様にてご用意ください。また、仮の収納としてお手持ちの紙袋などを利用させていただく場合がありますが、新たにご購入いただく必要はございません。その他、ウェットシートや掃除機等、ご自宅にあるお掃除道具をお借りする場合がございます。

 

Q:食事は用意する必要がありますか?

A:原則、昼休憩時は外出させていただきますのでお食事のご用意は必要ありません。近隣に飲食店がない場合や、昼時間を利用して相談されたい事項などがある場合にはお客様宅にて喫食させていただくこともございますが、自分の食事は持参いたしますのでご安心ください。

 

Q:子供を預けられないのですが・・?

A:お子様がご一緒でも大丈夫です。ただし、安全面での責任は負いかねますのでその点についてはご留意下さい。

Q:子供が急に熱を出してしまった場合など、キャンセル料はかかりますか?

A:小さいお子様がいらっしゃるママも多いため、日程変更につきましてはキャンセル料はいただいておりませんのでご安心ください。当日朝7:00までにご連絡お待ちしています。

Q:間取りの変更提案もしていただけますか?

A:少し提案にお時間頂ける事、平面図(寸法記載必須)のデータをお借りできる事ができましたら、お持ちの家具を採寸させて提案させて頂き、提案に沿って決まった内容で家具移動します。初日で内容をお伺いさせて頂き、平面図を持ち帰らせて3D画像にてデータにて送ります。2回目に伺った際に決定、移動させて頂きます。

 

Q:不用品は処分してもらえますか?
A:恐れ入りますが不用品の処分はお客様ご自身にてお願いいたします。ご年配のお客様、ご自身にて不用品をご処分できない方へは相談承っております。

 

Q:対応可能エリアは?
A:下記のエリアを訪問対象とさせていただいております。

千葉県全域・東京都23区・茨城県・埼玉県(吉川市・三郷市・越谷市・草加市近郊)

 

Q作業代以外にかかる物は?

A:スタッフ2名の交通費(1名1日1000円均一)頂戴致します。

 

Q:不用品回収は行っていますか?

A:大変申し訳ございませんが承っておりません。別途業者様の手配お願いします。またご年配の方、お体の関係でゴミ捨てが厳しいなど相談承っております。

Q:リフォーム希望やオーダー家具のご要望は?

A:初回お伺いさせて頂いた際に、ご要望を伺い、後日設計、内容によりましては、工事専門業者との後日お打ち合わせさせて頂く場合がございます。

PAGE TOP